fc2ブログ

安倍氏の国葬は中止すべし

 テレビの報道で、安倍氏の国葬に賛成だという中学生が、「長く国の指導者を務めた功績」を理由にあげていました。ぜひ学校でもこうした問題を集団で議論し、真理に接近してほしいと思います。

 安倍さんがやったことは、憲法破壊の安保法制の強行を始めとする民主主義破壊、2度の消費税増税で5%を10%にしたくらし破壊。アベノミクスによる超低金利で今日の物価高を招いた。領土問題も拉致被害者救済でも、相手国と筋のとおった話し合いを避け、逆に軍事同盟強化一辺倒で関係は悪くなるばかり。そのうえ統一協会との腐りきった関係の頂点にたっていた…。
 国民の多数が国葬の中止を求めるのは当然です。

 とりわけ反社会カルト集団との関係の徹底的に究明なしに、政治への不信は拭えません。


 二頭の幼虫が元気に食事をしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新井杉生

Author:新井杉生
 1959年2月、埼玉県吉田町(現・秩父市)の農家に生れる。子どもの頃から山や川が遊び場で、今もテントを背負って山々を巡るのが夏の楽しみ。
 77年原水爆禁止世界大会に初参加以来、反核・平和運動にかかわり、現在、原水爆禁止葛飾協議会常任理事。
 81年、共産党専従に。同年結婚。保育士の妻との間に4女に恵まれる。84年、民主青年同盟葛飾地区委員長。同・東京都常任委員の後、足立や葛飾の党地区委員会勤務を経て、13年より葛飾地区委員長。
 09年に総選挙(東京17区)に出馬(同年は葛飾区長選挙も挑戦)以来21年総選挙まで連続5度挑戦。
 葛飾区高砂6丁目に、妻・猫2匹と暮らす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター