オバマ新大統領が就任

 就任演説で「監視がなければ市場は抑制をうしなう」と述べました。
 140年前にマルクスは、「資本は社会によって規制されるのでなければ労働者の健康と寿命にたいし、なんらの顧慮も払わない」と、資本論で指摘しました。

 「国家が富裕層だけ優遇すれば、長期に繁栄することはできない」
 …オバマ大統領のこれからの実践に注目です。

今朝は、駅頭宣伝は雨で中止。午前中は、小雨の中です。



 午後からは天気も回復し暖かい日差し。
 中村しんご議員と一緒に宣伝しました。



20日に開催された江戸川土建の旗びらきに、参加させていただきました。


組合員さんは葛飾の約二倍。たくさんの方が参加されていました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新井杉生

Author:新井杉生
 1959年2月、埼玉県吉田町(現・秩父市)の農家に生れる。子どもの頃から山や川が遊び場で、今もテントを背負って山々を巡るのが夏の楽しみ。
 77年原水爆禁止世界大会に初参加以来、反核・平和運動にかかわり、現在も原水爆禁止葛飾協議会常任理事。
 81年から共産党専従、同年結婚。保育士の妻との間に4女に恵まれる。84年に民主青年同盟葛飾地区委員長、その後、同・東京都常任委員の後、足立や葛飾の党地区委員会勤務を経て、13年から葛飾地区委員長。
 09年から総選挙(東京17区)に出馬(同年は葛飾区長選挙も挑戦)、14年は39,724票(得票率18.8%)。
 葛飾区高砂6丁目で、妻、四女、猫2匹と暮らす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター