FC2ブログ

イージズアショアは、グアムとハワイを守るため

 社会保障の削減や防災対策の遅れをよそに、史上最大の軍事費増大の安倍政権。
 朝鮮半島の平和のプロセスが始まり、政府自らイージス艦の日本海配備やパトリオット迎撃ミサイル部隊をやめているのに、安部総理は、なぜ、2千数百億円のイージスアショアに配備なのか。
 予定地の山口県や秋田県から異議の声があがっています。
 それにしても、なぜ、山口県と秋田県なのか。
 
 わが家の地球儀で北朝鮮から山口県を結ぶ線を延長すると、そこにはグアム島があります。
地球儀①加工

 北朝鮮から秋田県を結ぶ線を延長すると、そこにはハワイが。
地球儀②加工
 トランプ大統領に言われるがまま、莫大な血税を軍事費につぎ込んだあげく、ミサイル防衛で山口県と秋田県にこだわるのは、アメリカの領土を守るため・・・。
 
 北東アジアの平和を促進するためにも、こんな愚かなことはやめさせましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新井杉生

Author:新井杉生
 1959年2月、埼玉県吉田町(現・秩父市)の農家に生れる。子どもの頃から山や川が遊び場で、今もテントを背負って山々を巡るのが夏の楽しみ。
 77年原水爆禁止世界大会に初参加以来、反核・平和運動にかかわり、現在も原水爆禁止葛飾協議会常任理事。
 81年から共産党専従、同年結婚。保育士の妻との間に4女に恵まれる。84年に民主青年同盟葛飾地区委員長、その後、同・東京都常任委員の後、足立や葛飾の党地区委員会勤務を経て、13年から葛飾地区委員長。
 09年から総選挙(東京17区)に出馬(同年は葛飾区長選挙も挑戦)、17年は43,138票(得票率19.59%)。
 葛飾区高砂6丁目で、妻、四女、猫2匹と暮らす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター