平和行進へのご声援ありがとうございました

 昨日、原水爆禁止世界大会にむけて、北海道の礼文島を出発した「国民平和大行進」が葛飾でひきつがれ、暑さの残る街を歩きました。
 例年以上に、たくさんの方から声援がありました。
 マンションのベランダから手を振る女性、通行する車の中から拳を突き上げる青年、買い物途中のみなさんからも拍手がありました。

 また、葛飾地区委員会は今日から毎夕、駅頭で世界大会にむけた署名宣伝をはじめました。
 今日は、青砥駅でした。

 たくさんの方に署名や募金のご協力をいただきました。
 ありがとうございました。

 先日、亀有駅で消費税増税ストップめざす、葛飾社会保障推進協議会のみなさんの宣伝に参加しました。

 駅のバス停の前では、黒崎順子さんという方が路上ライブ。
 とてもきれいな歌声でした。
黒崎純子P2012_0723_190301
 隅田公園の近くを自転車で通ったのですが、いつもは見かけない大きなはしけが浮かんでいました。
隅田川P2012_0727_113820
 間近となった隅田川花火大会の花火の発射場所になるのでしょうか?
 隅田公園や付近の運動公園なども、すっかり花火見物の桟敷の準備がされていました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新井杉生

Author:新井杉生
 1959年2月、埼玉県吉田町(現・秩父市)の農家に生れる。子どもの頃から山や川が遊び場で、今もテントを背負って山々を巡るのが夏の楽しみ。
 77年原水爆禁止世界大会に初参加以来、反核・平和運動にかかわり、現在も原水爆禁止葛飾協議会常任理事。
 81年から共産党専従、同年結婚。保育士の妻との間に4女に恵まれる。84年に民主青年同盟葛飾地区委員長、その後、同・東京都常任委員の後、足立や葛飾の党地区委員会勤務を経て、13年から葛飾地区委員長。
 09年から総選挙(東京17区)に出馬(同年は葛飾区長選挙も挑戦)、14年は39,724票(得票率18.8%)。
 葛飾区高砂6丁目で、妻、四女、猫2匹と暮らす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター