驚きました

その1
 米下院で金融安定化法案が否決された。民主・共和両党指導部が可決で合意したにもかかわず、大統領選と同時の総選挙を目前にして、巨額の税金投入に対する有権者の批判があり、多くの議員が反対したそうな。ウ~ム。賛成した指導部同士の党と、反対した議員たちの党に、ならないんだろうか。じつは昨日「共産党の政策は共感するけど、一枚岩の体質がなじめない」という声をきいたばかり。お国は違いますが、「政党」って…何?。

その2
 麻生総理が集団的自衛権の行使は可能とする憲法解釈の変更へ、議論を指示したそうな。かつて麻生氏は日米同盟について「強いものについていくのはあたりまえ」と述べた。日本よりはるかに小さいエクアドルでも米軍基地の撤去を国民投票で可決したというのに。ああ!情けない。

その3
 海上自衛隊幹部が、インド洋の海域に日本列島がすっぽり入った地図を示して広大さを指摘し、そこで一隻の補給艦で約十五隻の外国艦船に給油していることを紹介した後、「(テロ抑制の)ザルにもならないぐらいだ」と述べたそうな。そんなことに1800億円もの血税が浪費されている(怒!)。

 P・S 今日は、朝は立石駅で中村しんご区議と宣伝。午前は堀切で訪問。午後は三小田准一区議と地元高砂で宣伝。たくさんの方から声援を受け、握手をしました。

国民投票で圧倒的承認 外国軍基地を禁止
海自幹部「テロ抑制のザルにもならない」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新井杉生

Author:新井杉生
 1959年2月、埼玉県吉田町(現・秩父市)の農家に生れる。子どもの頃から山や川が遊び場で、今もテントを背負って山々を巡るのが夏の楽しみ。
 77年原水爆禁止世界大会に初参加以来、反核・平和運動にかかわり、現在も原水爆禁止葛飾協議会常任理事。
 81年から共産党専従、同年結婚。保育士の妻との間に4女に恵まれる。84年に民主青年同盟葛飾地区委員長、その後、同・東京都常任委員の後、足立や葛飾の党地区委員会勤務を経て、13年から葛飾地区委員長。
 09年から総選挙(東京17区)に出馬(同年は葛飾区長選挙も挑戦)、14年は39,724票(得票率18.8%)。
 葛飾区高砂6丁目で、妻、四女、猫2匹と暮らす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター