テレ朝、サンデー!スクランブル

 明後日の日曜、正午の番組です。今朝、取材されました。
 最初に各党のマニュフェストを紹介したあと、注目の選挙区を二つとりあげ放映するのだそうです。

 JR小岩駅での演説のあと、商店街でも撮影されました。
 …この右の方に私がたっているわけです。



 インタビューでもお話したのですが、選挙だからこそ各党・候補が積極的に有権者のみなさんに判断材料を提供することが大切です。討論会などはぜひたくさん開いてほしいものだと思います。
 
 朝ズバッ!では、立候補を表明している三党の候補が了解するなら、スタジオで討論会をやりたいと言われました。私は即座に「O.K」。
 ところが残念なことに早川さんが日程調整できないとのこと、実現しませんでした。
 残念。

 テレ朝さんにも、「ぜひ、企画してみてください」と言いました。「早川さんが来れないなら、平沢勝栄先生とふたりだけでもやりましょう」。
 
 ちなみに、青年会議所主催の17区の公開討論会は、8月9日(日)午後5時から7時まで、JR亀有駅前の「りリオパーク」という広場で(野外!)開催する予定です。
 ぜひ、お出かけ下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新井杉生

Author:新井杉生
 1959年2月、埼玉県吉田町(現・秩父市)の農家に生れる。子どもの頃から山や川が遊び場で、今もテントを背負って山々を巡るのが夏の楽しみ。
 77年原水爆禁止世界大会に初参加以来、反核・平和運動にかかわり、現在も原水爆禁止葛飾協議会常任理事。
 81年から共産党専従、同年結婚。保育士の妻との間に4女に恵まれる。84年に民主青年同盟葛飾地区委員長、その後、同・東京都常任委員の後、足立や葛飾の党地区委員会勤務を経て、13年から葛飾地区委員長。
 09年から総選挙(東京17区)に出馬(同年は葛飾区長選挙も挑戦)、14年は39,724票(得票率18.8%)。
 葛飾区高砂6丁目で、妻、四女、猫2匹と暮らす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター