メーデー参加、お疲れ様でした!

 からりとした五月晴れの代々木公園。
 「なくせ失業と貧困」。第80回中央メーデーは三万六千人の参加でした。
 私は今回、デモ行進には参加せず、和泉なおみ予定候補や河野百合恵都議、他の選挙区の候補者のみなさんと一緒にデモの解散点近い明治通りの渋谷橋交差点で、「お疲れさまー!」と声をかけました。
 他の区の隊列のなかにも、なつかしい顔をみつけて握手をしました。

 それにしても、政府の経済対策は、自動車や家電関連ばかり。

 高速道路の値下げで、今日は朝早くから激しい渋滞です。
 私も時々、岩手の妻の実家まで車を運転するので、渋滞時の疲労はよくわかります。
 今回のやりかたは、長い距離を走るほど「お得」なわけですけど…。

 どうか、くれぐれも安全運転を。
第80回中央メーデー志位委員長の連帯あいさつ(動画)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新井杉生

Author:新井杉生
 1959年2月、埼玉県吉田町(現・秩父市)の農家に生れる。子どもの頃から山や川が遊び場で、今もテントを背負って山々を巡るのが夏の楽しみ。
 77年原水爆禁止世界大会に初参加以来、反核・平和運動にかかわり、現在も原水爆禁止葛飾協議会常任理事。
 81年から共産党専従、同年結婚。保育士の妻との間に4女に恵まれる。84年に民主青年同盟葛飾地区委員長、その後、同・東京都常任委員の後、足立や葛飾の党地区委員会勤務を経て、13年から葛飾地区委員長。
 09年から総選挙(東京17区)に出馬(同年は葛飾区長選挙も挑戦)、14年は39,724票(得票率18.8%)。
 葛飾区高砂6丁目で、妻、四女、猫2匹と暮らす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター