春闘共闘会議と社保協が、無料相談

 24日に、JR亀有駅南口のリリオパークを会場に、街頭無料相談会が行われました。
 主催は、葛飾春闘共闘会議と葛飾社会保障推進協議会。
 労働相談はもちろん、医療・介護、年金、教育問題など、さまざまな分野の専門家が待機。
 午前中だけで13人。夜の七時までたくさんの方が相談にたちよりました。
 私もお手伝いをさせてもらいました。
 
 道行く人の中には、なぜ、弁護士から医療の専門家まで風の吹きぬく街頭で、わざわざ相談活動をしているのか?という表情の人も。
 「失業するのも、就職ができないのも、学費が払えないのも、すべて自己責任にすりかえるのでなく、一緒に手をつないで、社会かえていこう。一人で悩まずに、相談を」と呼びかけました。

 今日は、朝はJR金町駅で三小田准一区議と一緒に宣伝。午前中は水元方面を宣伝カーでまわりました。



 猫インフルエンザに感染したメイは、一時が体温が34℃にまで落ち、きびいし事態に。
 電気毛布で体温を維持する状況です。


 カンタに比べ、身体が小さい分体力もない。
 ノラちゃんの場合はこうなるともう助からない。平均寿命が3年程度という話しです。

 メイは、手厚い看病でなんとか体温が持ち直してきたところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新井杉生

Author:新井杉生
 1959年2月、埼玉県吉田町(現・秩父市)の農家に生れる。子どもの頃から山や川が遊び場で、今もテントを背負って山々を巡るのが夏の楽しみ。
 77年原水爆禁止世界大会に初参加以来、反核・平和運動にかかわり、現在も原水爆禁止葛飾協議会常任理事。
 81年から共産党専従、同年結婚。保育士の妻との間に4女に恵まれる。84年に民主青年同盟葛飾地区委員長、その後、同・東京都常任委員の後、足立や葛飾の党地区委員会勤務を経て、13年から葛飾地区委員長。
 09年から総選挙(東京17区)に出馬(同年は葛飾区長選挙も挑戦)、14年は39,724票(得票率18.8%)。
 葛飾区高砂6丁目で、妻、四女、猫2匹と暮らす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター