できレース

 かんぽの宿の売買をめぐって、鳩山総務大臣は「できレース」のデパートだといい、すべての契約の調査を表明しました。
 また、石破農相は農林水産省の労働組合のヤミ専従なしの調査結果は不十分で、徹底調査のためには独立した外部機関の調査が必要とのべました。(いずれも昼のNHKニュースより)

 そうであるなら、おおいに「できレース」の疑いのあるグアムへの米軍基地めぐる問題も、防衛庁の2兆円もの装備調達費も、やはり外部調査で徹底的にやるべきです。



 エルサルバドルでも左派の大統領の当選が決まりました。
 「選挙で国民の合意をつくりながら、アメリカ追随と新自由主義からの転換の道を前進をする」。人類の進歩の過程を歩いていることを実感する世界の動きです。

 今朝はJR金町駅北口で中江秀夫区議と、または午後は中村しんご区議の地域を宣伝しました。


かんぽの宿340億円を11億で売却
エルサルバドルに左派大統領
海兵隊のグアム移転日本側が基本構想策定

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新井杉生

Author:新井杉生
 1959年2月、埼玉県吉田町(現・秩父市)の農家に生れる。子どもの頃から山や川が遊び場で、今もテントを背負って山々を巡るのが夏の楽しみ。
 77年原水爆禁止世界大会に初参加以来、反核・平和運動にかかわり、現在も原水爆禁止葛飾協議会常任理事。
 81年から共産党専従、同年結婚。保育士の妻との間に4女に恵まれる。84年に民主青年同盟葛飾地区委員長、その後、同・東京都常任委員の後、足立や葛飾の党地区委員会勤務を経て、13年から葛飾地区委員長。
 09年から総選挙(東京17区)に出馬(同年は葛飾区長選挙も挑戦)、14年は39,724票(得票率18.8%)。
 葛飾区高砂6丁目で、妻、四女、猫2匹と暮らす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター